第3回 SEA MASCAT FESTIVAL

2024 , 7 , 26(金) , 27(土) , 28(日)

今年も開催いたします。

公式HPで使えるクーポンコード取得方法
直売所でお値引き方法

こんにちは。今年もシーマスカットの季節になりました。養殖を初めて4年目になり、去年はよく育たなかったので今年は初心に戻って濾過方法を2年目の方法に戻しました。水温の朝晩の冷え込みがまだ残っていたので安定して良い房になっているとは言えませんが、去年より明らかに良い房です。(ランナーと呼んでいる茎部分が太く、プチプチも大きく出来ています。)梅雨時期は日照不足になりやすいのでドキドキしながら、フェスティバルの準備をしています。

 

さて、フェスティバルですが、今年は13店舗様にご参画を頂きまして、よりパワーアップです!

今年から新しく参加してくださったお店は以下4店舗様です。

【eredge★Cafe】:丸良水産のリピーター様の行きつけのお店でたまたまこの後行かれるとの事でご紹介頂きました。オリジナリティ溢れる表現者としての勢いを感じる創作イタリアンのお店です。空間と料理とCafeドリンクをお楽しみください。鎌倉の長谷駅徒歩26分。大仏前を通って鎌倉観光とご一緒にいかがでしょうか。https://www.instagram.com/eredge_cafe/

 

【上海亭】:去年からのご縁で、生海苔ラーメンもご提供頂いていました。子供の頃からの記憶を辿ると思い出される昔ながらの街中華のお店です。ご縁は色々な所で繋がるのだと実感するお店様で、感謝ばかりです。新しく餃子に力を入れているそうなので、セットで楽しんでみるのも良いと思います。https://www.shanghai-tei.com/

 

【みんな家】:丸良水産の商品を置いて頂いている自然博物館の方からのご紹介で2年目の年には最後までシーマスカットをご注文を頂いてい大変感謝しています。横須賀のお魚を使った入りやすい日の出町の沖縄料理屋さんです。お昼のランチは早速席が埋まっていました。定食が人気のようです。横須賀中央駅徒歩12分https://www.facebook.com/profile.php?id=100059332584154

 

【横須賀ビール】:うれしたのし屋様の姉妹店で横須賀中央にあります。横須賀市のクラフトビールの先駆けで、横須賀中央の真ん中にあります。生産者と積極的に関わり合いを持ち、大胆な切り方の鮮魚と地域のお野菜が楽しめます。歩いて2軒3軒とハシゴ必須のお店です。https://www.instagram.com/yokosuka_beer/

 

 

               (ひらがな表記の50音順)

 

去年から引き続き今年もご参加頂いております店舗様は以下の通りです。

【会津そば 玄武】:安定したお蕎麦の美味しさと蕎麦恵方巻きなどの斬新な挑戦をしており、年間通してメニューの展開が楽しめます。横須賀中央徒歩4分https://www.instagram.com/aizusoba_genbu/

 

【アクアマーレ】:横須賀美術館の併設のイタリア料理のレストラン。青山の日髙フェフ(リストランテ・アクアパッツァ)の姉妹店。山本理顕さんの意匠と共に美味しいお料理をどうぞ。https://www.facebook.com/acquamare.jp

 

【いたり庵】:ランチもディナーも完全予約制となっております。フランス・イタリアなどで修行したフェフの芸術的な一皿をお楽しみ頂ける創作イタリアンのお店です。三浦半島の野菜や魚介を使って地域に根ざした一軒レストラン。新大津駅徒歩2分https://www.instagram.com/tomkawaha/

 

【うれしたのし屋】:港から直接仕入れの新鮮な魚を売りとする大衆居酒屋のお店です。皆が笑顔になる事の幸せを知っているオーナーの1号店。居心地の良さは天下一品です。追浜駅徒歩3分https://www.instagram.com/8656641uretano/

 

【かねよ食堂】:漁師仲間がオーナーを務める6次産業レストランです。「Art Studio」というコンセプトで砂浜続きの立地と店内は他とは一線を画します。テラス席はワンちゃんOK。丸良水産直売所と徒歩1分の近さです。https://art-onthebeach.com/

 

【炭火焼肉タイガー】横須賀に愛されるお肉屋さん直営の焼肉屋さんです。手切りにこだわった美味しいお肉と地域の野菜を使ったメニューの数々。「美味しい」には理由があるのです。横須賀中央駅徒歩1分https://www.facebook.com/tiger4129

 

【Basil And Clove】:絶対に裏切らない、”美味しい”と見て分かる、大堂の美しい一皿。長浦地区の地域貢献も担うCafeさん。2階の個室はお子様連れでも大安心(要予約)。ランチ女子会にもオススメです。安針塚駅徒歩1分https://www.instagram.com/basilandclove.yokosuka/

 

【ビーチエンドカフェ】:金田湾を一望できる立地と、本格フレンチの両方取りの出来るお店。テラス席はワンちゃんと一緒に過ごせます。有名生産者さんこだわりの「野菜」「肉」「卵」「魚介」を存分に堪能してください。三浦海岸駅車4分https://beachendcafe.com/

 

【横須賀中華KOMINE】:中央駅の知る人ぞ知る本格中華の名店。外資系ホテルで腕を磨きプリンスホテル全国中華料理コンクール3度の優勝。現在は食べたものが直接的に健康を左右するという”医食同源”理念のもと、”真の健康”とはという命題に向き合っているフェフの一皿をどうぞ召し上がってみてください。横須賀中央駅徒歩4分https://www.instagram.com/yokosukachuka_komine_/

 

 

              (ひらがな表記の50音順)

 

沢山の方々にこの三浦半島の良きお店をご堪能頂きたいと思います。

ご不明な点は【丸良水産Tel: 046−843−3165】まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です