今年の新海苔 販売始めました

2023年 2月 13日
こんにちは。大変お待たせしました。
今年は暖冬による食害・高水温・栄養塩不足により海苔が伸びず、新海苔販売が遅れてしまい、ご心配とご迷惑をおかけしました。
やっと美味しい海苔が出来上がりましたので、販売の再開をさせて頂きます。

 

先日まではご予約分をなんとか包装させて頂き順次ご連絡させて頂いております。

次に欠品続きでしたリアル店舗様など「横須賀ポートマーケット」「横須賀カレー本舗」「中央駅横の観光協会」次にインターネット販売再開「食べチョク」「ポケマル」「自社HP」

お歳暮に間に合わず皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ない気持ちでした。だんだんと寒くなって来て、栄養の無い海流も解消されて来て、魚による食害もだんだんと落ち着いて来て、これからが本番という感じになって来ました。

ネットニュースの「千葉、春ガツオ初水揚げ」という文字に恐ろしさを感じながら、暖かさはまだ来ないで欲しいと強く願っています。

 

全国的に海苔凶作の昨今、取れる魚の時期と場所が大きく変化したりと。なかなか温暖化の回復の兆しは見えません。どこが底なのか。。暗くなっても仕方がないので、海苔というブルーカーボンを育てて少しでも地球と自分達を守りたいと思います。

どうぞ、江戸前東京湾の自然の産物を美味しく召し上がって頂き、楽しい時間をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です