海ぶどう の 成長

この間の海ぶどうちゃん

ぃゃ、

大きさ的に

海ぶどうさん

今は、海苔の漁具をメンテナンス時期ですが、海ぶどう時期です。

去年は梅雨時期に全滅させてしまっているので、丁寧に育てていますよ。とても丁寧に。

はい、海老さんと。

え?笑(2度見)居ます。

というか、最近また見かけましたが、大きく育ってます。自然な事なんでしょうけど。

海ぶどうさんが汚れずにスクスクと育っているのは、私達の丁寧な養殖技術では無く、もしかしたら海老さん様々なのかも知れません。うん、本当に。

水槽に入れる共生の生き物を検討中デス。生き物アイディア募集します。

因みに、ナマコは試験済みです。(^^)笑

最近は、店舗で海ぶどうを買って頂きますが、お待たせしちゃう事を改善する方法を考えています。

沢山は養殖出来ていませんが、店舗で購入頂けるぐらいには作れています。

品質も去年の良い時期ぐらいにまで出来ています。

ただ、梅雨時期なので日照不足だとスグに駄目になってしまうんです。(難しッッす。)(気を付けて育てています。)

また梅雨時期が明けたら、卸せる様にしたいなぁ、と。走水産のシーマスカットを知って貰いたいなぁ、と。シーマスカットを横須賀らへんで定着させたいなぁ、と、思いながら。  こんなダラダラ文章の感じで、ブログおしまいです。読んで頂きまして、ありがとうございますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です