丸良水産もレジ袋の有料化へ

海は広い。そして青い。この地球は丸い。あれ、なんかそれっぽい。

 

 

環境保全により7月1日からレジ袋有料化がスタート致しました。

丸良水産も合わせて今まで使っていたビニール袋を有料とさせて頂きます。ご来店の際はエコバックをご持参ください。

 

 

小さなビニール袋2円、大きいビニール袋4円、オレンジストライプの袋10円、紙袋(小)30円、紙袋(大)50円とさせて頂きます。

海を生業としている漁師なので海洋ゴミ(マイクロプラスチック)削減について考えるキッカケの法案はしっかりと守って施工して行きたいと思います。海外の方は日本のビニールでの小包装の多さにビックリするそうです。私の愛するキットカットも外包装は紙に変わりましたし。ただ、紙袋も森林伐採したもの。海が豊かな地域は森も豊かです。出来れば一つの袋を何度も使い、ゴミ自体を減らす事を考えたいですよね。ECO BAG。良治と由美はいくつも保冷エコバッグを持っています。私と主人はお気に入りの1種類。日焼けドラえもん。ただ、保冷機能はついていないんですよね。可愛いお気に入りの保冷エコバッグを見つけたいと思います。ではでは、この辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です