2020年度、海苔終了です!

こんにちは!先日、2020年度の海苔の摘採を終えました。

残すは機会の大掃除のみです。関係者の皆様、どうもありがとうございました。今年も大変お世話になりました。引き続き、来年度また宜しくお願い致します。

そして、競にて手の離れた海苔くん達!美味しく召し上がって頂いてね!是非に!

と言う事で、世間では2021年度が始まってから2020年度を終えるのが海苔屋です。笑)遅れて咲いた山桜的な。又は長い海外旅行から帰ってきた日の様な感じ、わかります?季節づれてるよ感。

最近はワカメも終わって、ヒジキ・アカモク。合い間みて仕事じゃない植物の手入れして。海ぶどうまた始めて。タチウオの準備して。合い間みて仕事じゃない息子とトーマスの映画みに行って。と言う日々。(今年から息子2人とも保育園へ通ってくれる。ありがたい)

昆布が始まると、こんな日々は送れませんが。なんせ「太陽との追いかけっこ」が楽しいので。余談ですが昆布はしっかり干し上げないと色が変わりやすくなってしまうので、少しの太陽も無駄にしたくないという気持ちから秒を争うんです。不思議とみんな目の色が変わります。笑)まぁ、昆布が始まるまでの間は、のんびり商品やお料理の写真を増やして行きたいと思っています。がんばろー!おー!

なので今回は写真なし!次回、私の料理の腕と映え写真を乞うご期待!(誰も期待してない。笑)

こんなところです。ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です