海苔漁師として。

こんばんは!(^^)朝晩冷え込む様になってきましたね。海苔漁師としてとても嬉しくワクワクしています。

一昨日はこんな感じでイナヨシを目処り直していました。秋っぽくなってくると、良治と由美はソワソワするのか?光も合わせて3人で【海苔スイッチ】が入った様です。

因みに千葉から買ってきたイナヨシ。一昨日で全部目処り終わって、錨入れて、明日は枠入れに突入かな?こんなに順調に水温が下がってるのは久しぶりです。楽しみだな😃

海苔とは別で、秋は海ぶどうが良く育つ時期。いよいよ、満を持して、今週10/3,4(土)(日)に20個限定販売です。ヒヤヒヤです。まだまだ発展途上と言えども、お金頂くので、美味しく無ければならない(>_<)最低、これ以上の美味しさは作れると思って、いよいよ出発。勇み足かも知れないけれども、これをスタートにしよう、と。意気込みタップリです。

海苔も、近年は納得のいく美味しい海苔を作れていなかったので。なんだか今年は納得のいく海苔が出来る様な気がして、今からドキドキです☆

 

うん、

本当に目が回る程に忙しいんだと思うけど、出来る事よりホンの少し上を目指して、頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です