万能調味料~海苔山椒とな

こんにちは!お久しぶりです。最近は料理が楽しくて、ぬか床に挑戦しようかと思っています。

さて、皆さん万能調味料とか使った事ありますか?私がまだ会社に勤めてた時、お客様に『主婦になったら時短料理が必要になるから、小瓶に何種類か自分で作り置いておくと便利よ』と言われたのを思い出します。お肉とかの味付け用やそのまま食べる用で3種類ぐらいいつもあったらしいです。

フードコーディネーターのコキリコの米田さんが作った万能調味料『+Oil』タスオイルが発売されました。【海苔サンショウ】【塩レモン】【エビパクチー】この海苔サンショウに丸良の海苔が入っています。

米田さんはフードロス問題にも感心がある様で、新しい食の提案の他にも色んな観点から食材を見ていらっしゃって、とても刺激になりました。

まずは!食べて見てください(*^^*)コチラから【https://www.instagram.com/maki_liko/】【https://kokiliko.com/】私も食べたら報告しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です